Stand Bánh Mì|スタンドバインミー

Home > News > ウェブ掲載のお知らせ

ウェブ掲載のお知らせ

Posted | 2019年10月30日
ウェブ掲載のお知らせ

「KITCHEN BROTHERS」さんのスナップ、〜いいお店って何ですか?〜で私が思ういいお店の話を掲載していただきました。

ウェブ掲載のお知らせ
ウェブ掲載のお知らせ

SERIES 19.10.31

いいお店ってなんですか?
Stand Bánh Mì 白井 瑛里

家族みたいな感じ。 
家族みたいに距離感が近いところがいいなぁって。チェーン店や大手が運営されているお店とは違う、個人店ならではの手間暇かけた手料理や人の温もりを感じる、愛のあるお店がいいなって思います。
ただご飯を食べて家に帰るより、誰かに「今日疲れたんだ~」ってひとこと言うだけでも違うじゃないですか。「今日こういうところ行ったんだ~」とかちょっとしたたわいもない話をして「また明日ね」って言えるくらいの気軽さが大事だと思っていて。なので、私もあんまりカチカチしないように、自分の家に呼んでいるような感覚でやっています。 

ウェブ掲載のお知らせ
ウェブ掲載のお知らせ

それと、うちのお店は女性が一人でも入りやすいようにオシャレで可愛く見えるようにしているんですが、可愛いだけのお店ではすぐに飽きられてしまうので、意外とやっていることはガテン系で(笑)DIYでお店を造ったり、スープも骨を割るところからやっていたりするんですけど、そういう見えないところに気付いて「だから美味しいんだね、可愛いだけじゃないね」ってお客さんに言ってもらえるとすごく嬉しいなって。
そういう方が常連になって毎日来てくれたり、イベントや営業を手伝ってくれるおかげで、しんどくてもお客さんと身内みたいに笑い合えるので楽しいです。 
あなたにとって、いいお店ってなんですか?

店主:白井

ウェブ掲載のお知らせ
ウェブ掲載のお知らせ